21 11月

房総磯釣り日記

こんにちは。

スタッフのチョビです。

今回は、私の趣味である磯釣りについて書いていこうと思います。

先日、房総でフカセ釣りしてきました。

あっ、フカセ釣りは、簡単に言うとウキ釣りなんですが、初心者でも気楽に出来る楽しい釣り方です。

朝10時過ぎにスタート!

この日は天気も良く、波もあり条件は良かったです。

満潮は11時半、干潮は18時過ぎでした。

今回のターゲットはメジナとアジ。

夕方3時頃からアジの入れ食い状態。

メジナはポツポツ釣れてましたが目方があまり大きくはなかったです。

満潮までには40匹以上のアジをGET!

バッカンがいっぱいになるほど釣れちゃいました!

黄金アジ1

この写真よく見てみてください。

上の方の何匹かが金色になっているのがわかりますか?

「黄金アジ」かも!?

房総では有名な貴重なアジらしいです。

このアジ、身が太っていてサイズも25cmオーバー、脂もいつものアジとは別格でした。

捌いていると、まな板に脂が付いているのがわかるくらい!

美味しすぎて感動です。

まずはお刺身に。

アジ刺し身2

続いては、アジといえばタタキ!

あじたたき2

生姜やネギの薬味を加えて作ってみました。

これまた美味!

やっぱりアジって最高ですね笑

さて次回は何が釣れるかな。

お料理の後は缶バッジのデザインをしました。

仕事もプライベートも充実した生活してます!

ではまた。

 

 

 

 

21 11月

ブログ始めました

初めまして。

スタッフのチョビです。

趣味の磯釣り、最近始めた家庭菜園、ガーデニングを楽しみながら、合間に缶バッチを作っています。

趣味についてつらつらと、時々、缶バッチについても書いていけたらと考えているところです。

実は今日、お花の買い出しに行ってきました!

時期によってガーデニングの花っていろいろな種類があるんです。

屋外用の花、室内用の花。

先週から何箇所かいつも行っているお店を偵察してたんですが。

近所の木々も葉が色づいてきて、そろそろ冬から春にかけてのお花が欲しいなといざ出発!

決断力のない私は毎回どんな雰囲気にしようとか、色合いとか悩みに悩んで、買い出しにはかなりの時間がかかってしまうんですね。。。

花の保ちがいいものだったり、世話がしやすいものだったり。

単に一目惚れで買ってみたり。笑

今回はこれを購入!!

ポインセチア3

 

なんてお花かわかりますか?

 

ポインセチア4

答えは・・・

 

ポインセチアです!

この花を見ると、「もうすぐクリスマスだな~」って思いませんか?

室内で存在感もあるので、即購入!

このポインセチア、短日植物といって日の当たる時間が12時間以下にならないと花が咲かない性質を持っているんです。

おまけにクリスマスなイメージなのに、熱帯の植物というなんだか不思議なお花。

クリスマスに向けてのアイテムが増えました。

他にも収穫があったんですがそれは次の機会に。

ではまた。