10 3月

房総釣り日記3

こんにちは。

スタッフのチョビです。

今日も缶バッチを作りました。

今回は、某大学のデザインだったのですが、以前、私の住んでいたところの近所の学校だったので、懐かしく感じながらお仕事させて頂きました。

受験も終わって新入生に配布するのかな。なんて考えながら作業を進めています。

新入生は入学式が待ち遠しいでしょうね。

 

さて、釣り日記です。

今回は、最近ずっと欲しかったアイテムがやっと手に入ったので、ご紹介させて頂きます。

 

ダイワメジャー

これは、ダイワメジャーといって魚を釣った際にサイズが計れるアイテムです。

釣りをする方なら想像がつくかもしれませんが、タバコを吸う方だと、サイズがわかりやすいようにタバコを横に置いたりするんですが。

私は、非喫煙者なので、現地で釣り上げるとなんとなく手で測ってみたり、玉網を参考にこのくらいかななんて思いながら目測で話したりしていました。

普段使っている釣り道具って意外にも、目方を測るのに役立ったりするんです。

玉網は60cm、バッカンは40cmなど。

道具のサイズも知っておくと便利ですね。

でもできれば、現地で測量して写真に納めたい!

そんな気持ちから探してみたのがこのメジャー。

魚の頭部分をきちんと合わせられるので、一目瞭然!

次回以降、このアイテムが活躍してくれることを祈りながら釣りに励みたいと思います!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です