09 1月

房総磯釣り日記

こんにちは。

スタッフのチョビです。

今回の缶バッチなんですが、私も以前から通っている某レコード会社からの依頼でした。

自分が利用しているところの缶バッチを作れることがちょっと嬉しく感じながらお仕事を進めています。

相変わらずおしゃれなデザインで、好感の持てるものですね。

 

さてさて。

今回も前回お話ししたぶっ込み釣り行ってきました。

今回も快晴!毎回本当に天気に恵まれています。

海はこんな感じです。

黒鼻1

 

水も澄んでいて綺麗な景色です。

釣りは、釣り方または、狙う魚によって実は、水が澄んでいるとだめな時があるんです。

ぶっ込み釣りは澄んでいる方が向いています。

今日も期待出来るかも!?

そしていよいよスタート。

すると、12時半くらいにアタリが!!

今回は。。。。

 

イシガキダイ1

37cm、1.25kgのイシガキダイをGETしました!

初イシガキダイはかなりの引きで釣り上げるのがとても楽しめました。

この魚、オスが老成すると口が白くなって、写真のような斑点模様もなくなってしまうんです。そこから《クチジロ》と呼ばれています。

磯釣りでは、イシダイと並んで釣り人の憧れの魚なんですね。

40cmくらいまでが美味しいと言われていて、大型の物は食中毒があるんです。

ちょっと怖い感じもしますが、身は白身で歯ごたえがあり、とっても美味しいんですよ。

料理は次回以降で掲載しますね。

では、また。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です