21 11月

ブログ始めました

初めまして。

スタッフのチョビです。

趣味の磯釣り、最近始めた家庭菜園、ガーデニングを楽しみながら、合間に缶バッチを作っています。

趣味についてつらつらと、時々、缶バッチについても書いていけたらと考えているところです。

実は今日、お花の買い出しに行ってきました!

時期によってガーデニングの花っていろいろな種類があるんです。

屋外用の花、室内用の花。

先週から何箇所かいつも行っているお店を偵察してたんですが。

近所の木々も葉が色づいてきて、そろそろ冬から春にかけてのお花が欲しいなといざ出発!

決断力のない私は毎回どんな雰囲気にしようとか、色合いとか悩みに悩んで、買い出しにはかなりの時間がかかってしまうんですね。。。

花の保ちがいいものだったり、世話がしやすいものだったり。

単に一目惚れで買ってみたり。笑

今回はこれを購入!!

ポインセチア3

 

なんてお花かわかりますか?

 

ポインセチア4

答えは・・・

 

ポインセチアです!

この花を見ると、「もうすぐクリスマスだな~」って思いませんか?

室内で存在感もあるので、即購入!

このポインセチア、短日植物といって日の当たる時間が12時間以下にならないと花が咲かない性質を持っているんです。

おまけにクリスマスなイメージなのに、熱帯の植物というなんだか不思議なお花。

クリスマスに向けてのアイテムが増えました。

他にも収穫があったんですがそれは次の機会に。

ではまた。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です