08 3月

ライブを観に来てくれた人へ缶バッジをプレゼント

今日はバンドの練習日でした。会社が終わってからいつものスタジオへ行きました。バンドの練習日にはギターを持って会社へ出かけています。始めのうちはギターケースを持って出社している私をみて、会社の同僚や先輩は物珍しい顔をしていました。今では「今日も仕事?夜の??(笑)」と冗談を言って笑っています。会社の同僚でもバンドを組んで活動している人もいて、その同僚とはよく音楽の話をしています。私がライブをやるという話をするとうらやましそうに同僚は私の話を聞いています。その同僚はバンドは組んでいますが主にスタジオでの練習なのでライブはやったことがないらしいので何度か私のライブを見にきてくれていました。やっぱり上手く演奏できるようになったら誰かに見てもらいたいというのが本音ですからね。今日のスタジオでの練習では新しい3曲の練習をやりました。それほど難しいパートではなかったので何とか1ヶ月足らずで覚えられ完璧に演奏できそうです。とはいえ練習がない日でも家では練習をしていました。ボーカルも毎日練習しているみたいで喉がガラガラでかえっていい声に仕上がっています。キーボードのパートがちょっと難しいメロディだったので覚えるのがたいへんそうですが何とか頑張ってくれると思います。とにかく練習あるのみです。

近々またライブがあるので休みの日はほとんどスタジオにはいっています。オリジナルの曲も何曲かできてすっかりミュージシャン気取りのメンバー達です。でも地道な活動でここまでやって来れてメンバーのみんなに感謝です。私ももっと上手く弾けるように頑張らないといけないです。ちょっとまえからライブに来てくれたお客さんにバンドのオリジナルグッズをプレゼントしてます。もちろん毎回来てくれる熱狂的なファンだけにしかあげられませんが、もしずっと私たちのバンドを見に来てくれたら缶バッジとかステッカーとかもプレゼントしますのでぜひ見にきて下さいね。さて、今日これからもバンドで集まってスタジオで練習するのです。ライブの日が楽しみです。そうそういつも行くスタジオのそばにあるラーメン屋がとんこつ味で美味いです。ここのラーメン屋のおやじさんは宣伝とか嫌いだからブログで紹介するって言っても、「ブログでは書かないで口コミで知らせるだけにしてくれ」といいます。恥かしがり屋なんでしょうかね?でも本当に美味いの私はこのお店をすすめめたいくらいです。