18 12月

オリジナルの缶バッジを作ってみたい

この間缶バッジ屋さんからおもちゃの缶バッジマシンでもなるべく綺麗に作る方法などを教わったので、もう一人同じマシンを持っている友達を呼んで教えていました。友達にもコツを教えてあげて二人で缶バッジを作って遊んでいました。

友達も今までよりはずうっと綺麗に作ることができたと喜んでいました。友達は近々50個とか100個を作る予定があるみたいなのでそのときは缶バッジ屋さんにお願いするようです。おもちゃの缶バッジマシンではこんな沢山作るのは大変だし、やっぱり専門店で作ってもらったものの方が綺麗だし、色々と質問してしまって迷惑をかけたし。

安いところはいっぱいあるけど実際にでき上がったものを見てみないと分からないですよね。とりあえずこのお店のでき上がったものは私の目で見ているし誰が見ても綺麗に出来上がっているので次回もここにしようと友達と話していました。私は1個とか2個の数を作りたいなと思ったら私の手元にあるこの缶バッジマシンを使って作ろうと考えてます。

友達もクローゼットにしまいっぱなしにしていた缶バッジマシンを出してまた色々なバッジを作ってみたいと言ってました。私も今デザインを暖めているのがいくつかあったのでそれをプリンタで印刷してオリジナルの缶バッジを作ってみたいです。