11 12月

缶バッジのデザインをした

私の友達から缶バッジのデザインをお願いされて、そのほかに業者さんへの手配も私が代わりにやってあげて、どうにか缶バッジができあがったみたいです。友達から電話が来てこれからそっち(私の家)にいくからできあがったものを見てくれないかということでした。カンバッジ好きの私としては専門店にお願いするとどれだけ綺麗な仕上がりなのか気になったので友達が来るのが楽しみでした。そして、友達が家に来たので早速できあがったモノのを見せてもらいました。

すると想像していたとおり綺麗に仕上がってました。私はおもちゃのカンバッジマシンを持っていたから試しに同じデザインで作ってみましたが、明らかに専門店にお願いしたものの方が綺麗にできてましたね。

それはそうですよね。それが業者さんの仕事ですからね。私がおもちゃのマシンで作ったものはお世辞にも綺麗とは言いがたいので、カンバッジマシン「<a href=”http://www.bandai.co.jp/” target=”_blank”>Canバッチgood </a>」はもうクローゼットにしまっちゃおうかと思いました(笑)。友達も同じマシンを持っていますが今は使ってないそうです。

友達同士でたくさん作ることが多いからこれから専門店にお願いして作ってもらうといってました。今はこういうオリジナルグッズはとても安く作ることができるからネット注文した方が綺麗にしあがるし便利ですよね。